ミツワ石鹸本舗から発売された「ゼオラ」薬用歯磨き粉。
この前行った富岡八幡宮骨董市で、灰皿を見つけました。
確か、紙がフタだった「ゼオラ」が、わが家にありました。
白い楕円形の陶器でできた容器に、赤い文字…。
ゼオラ3
お店の方に、「小物入れとして使っても可愛いよ」といわれ、ニコリ。
お安いお値段でつれて帰りました。
さっそく探してみると、ありました。
こういう出会いは嬉しいですね。
商品名のデザインされた文字も素敵です。
ゼオラ2
ひと昔前は、灰皿って、
かっこいいデザイン、美しいデザイン…。
さまざまなモノがありました。
今では想像できません。
変わっていくことは仕方のないことですが、
昔あったモノたちまで否定しちゃうのは、
ちょっとかわいそうだと思ったりして…。
ゼオラ1