緊急事態宣言が出されました。
1ヵ月間、頑張りましょう!

娘の花粉症の薬も、長年のおつきあいということで、電話診療をしていただきました。娘は、はじめて病院の先生と電話でお話したので、カチコチ緊張していました。その後、近所の処方せん薬局に処方箋を送ってもらい、その日のうちに薬を取りに行くことができました。
いつもお世話になっている小児科の先生をはじめ、私が喘息治療でお世話になっている先生、医療従事者の皆様、本当にありがとうございます。感謝の気持ちしかありません。

仕事の方は、今までの人間関係を8割減らすということで、時間で交代制を導入したり、手洗い、うがいの徹底、マスクをして、距離をとって会話をするなど、出来ることから、落ち着いてやっていこうと話し合っています。
DSC_1836
‥‥でも、激変した生活には、正直疲れますよね。そんな時セブンイレブンで、最近読んでいる『鬼滅の刃』のキャンディの缶を3種類買ってしまいました。図柄の面白い缶って昔から惹かれるのです。
DSC_1834
そうそう、小さな缶といえば、SPレコードの針用の缶がありました。黒ネコの絵柄に惹かれて、京都の骨董屋さんで求めたっけ。『カチドキ』缶も可愛いです。いろいろな種類があり、ほかにもあった気がしますが、パッとこの子たちがでてきたので、ご紹介します。
レコードはさすがにありませんが、私も、たまには音楽も聞いたりします。うちのオーディオ、MDを入れる場所があります。音楽もいろいろな物で聞いてきた歴史を感じますね。
DSC_1840

1日も早く新型コロナウイルスの感染が、減少していきますように。
心から祈っています。