261-1
昨日26日の午後、絵本作家のたごもりのりこさんからのメールをいただいて、その内容にビックリ!
何と、西荻窪のアンティークショップ「ベビヰドヲル」が、閉店するというのです!
しかも、最後の日は2月28日! あまりにも急すぎるお話に、声も出ませんでした。

ベビヰドヲルさんといえば、何度かご紹介したとおり、お人形を中心に、さまざまな古物を扱ってこられたお店。私にとっても、いくつもの素敵なモノたちとの出会いが思い浮かぶ、大変お世話になったお店でもあります。

というわけで今日、娘をスイミングスクールに連れて行った帰り、二人で電車に飛び乗って向かいました。
ひさしぶりの西荻窪、ひさしぶりのオーナーの笑顔に、寂しいけれど癒される思い。さっそくお話をうかがってみると、閉店の件はツイッターで、20日に告知されたのだとか。

261-2
たごさんのお知らせのおかげで、閉店にギリギリセーフで間に合って、本当によかったです。ありがとう!
ベビヰドヲルに、どれだけお世話になったか、オーナーのステキなセンスに、どれだけ影響を受けたことか。感謝の気持ちでいっぱいなのです。そして、ただただ、寂しい‥‥。

オーナーは骨董業界から離れるわけではないので、またどこかでお会いできると思いますが、本当に残念でなりません。
たくさんの愛しいモノたちを、可愛く、ステキに紹介し続けてこられたベビヰドヲルさん。本当にありがとうございました。そしてオーナー、お疲れさまでした!
繰り返しになりますが、ベビヰドヲルは明日、2016年2月28日(日)で閉店されます。お時間のある方、ご興味のある方、最終日にぜひ足を運んでいただけたらと思います。